だきゃ雑記ろぐ

取るに足らない雑記用です

20/9/30 VR_ize_Lab03ひとくちメモ

9月30日に出演させて頂いたVR_ize Lab03の同録になります。

 

www.mixcloud.com

 

セットリストは以下の通りです。

f:id:datcat:20201001001746p:plain

 

次の番手のmaguroさんがゴリゴリのエグい音を使うDJなので色々悩んだ結果、思い切り逆に振ってド感情お気持ちセットをやりましょう、という感じです。
メインテーマ自体はsummer leap(beautiful summer remix)のMVが出た時から何となく考えていたのですがお披露目しないまま寝かせていたものをぶつけました。
最初から最後まで色々聞き取りながら聞いて欲しいセットで正直配信イベント向きじゃないセットでしたね……。色んな事を想像しながら聞いてもらえたら嬉しいです。

 

選曲としては夏の思い出を散りばめつつ、時々ループっぽい描写を入れてみたり遊びを入れて最終的に……みたいな流れです。
女性ボーカルとインスト曲をメインにしてヒロインの子の心情をメインにした選曲にしました。
以前出したniabyからインスピレーションを受けたmixの時のように選曲に対してあれこれと想定していることはあるんですが、ここでは敢えて多く語らずに聞きながら想像して貰えたらな、という気持ちです。

普段とは一風変わったセットで久々にやるとやっぱりこのラインも楽しかったです。

 

VJはLAKUさん( https://twitter.com/LAKU1313 )でした。

放送アーカイブは以下からどうぞ。会場の様子もこちらから。

www.twitch.tv